日本語 | 中文
料理体験を通じた日本の魅力発信事業~福井県~ を開催しました

クレア北京事務所では、日本の地方自治体の認知度向上や誘客促進を目的に、中国の各地で「料理体験を通じた日本の魅力発信事業」を実施しています。

2024年3月9日(土曜日)、福井県の郷土料理の調理体験イベントを、福井県の友好省である浙江省で開催しました。会場となった杭州市のABC Cooking Studio杭州大厦店には、定員いっぱいの40名が参加されました。

料理体験に先立ち、福井県上海事務所の職員が、福井県の食文化や観光スポット、また、3月16日に福井まで延伸した北陸新幹線のPRを行いました。

料理体験では、福井県独特の大根おろしを乗せた“越前おろしそば”や、筍の鰹節和え、里芋コロッケ、ミニトマトのフルーツ白玉の4品を作りました。

参加者からは、「新しい新幹線に乗り、東京から福井に行ってみたい」「そばは健康的なイメージ。大根おろしを乗せる新しいそばの食べ方が知れてうれしかった」など多くの感想が寄せられました。


  
 料理体験の様子               料理体験の様子

     
クイズ大会の様子                 記念写真

     
   完成した料理全品               料理と一緒にポーズ

お知らせ
Copyright ©2017 CLAIR all rights reserved.
京ICP备05081206号-1