日本語 | 中文
自治体の海外活動支援

海外活動支援

1)海外活動の支援

CLAIR北京事務所では、中国における自治体の様々な活動に対して、アポイントの取付けや政府機関との連絡調整、活動地域への同行など様々な支援を行っています。
また、日中間の友好都市提携に基づく国際交流・国際協力活動に加えて、最近では中国からの訪日誘客の促進や地場産品の販路拡大、航空路線の拡充促進など、経済分野における支援が多くなっています。
※利用方法など、詳細についてはCLAIR東京本部のホームページをご覧ください。
海外活動支援の利用方法・申込方法
中国地方政府との連絡や中国出張の際の留意点

 

2)サテライトオフィスの提供

日本はもとより、上海、大連など在中国自治体事務所から北京へ出張される自治体関係者の皆様に便利なオフィス機能を提供しています。提供しているサービスは次のとおりであり、北京で事業を展開する自治体関係の皆様に積極的に提供しています(費用は原則無料)。

 

サービス内容

1)自治体支援サテライトデスク

北京に基盤を持たない自治体関係の皆様に向けて、一定の期間、執務スペースなど事務所のオフィス機能を提供します。

 

2)自治体短期出張者支援サービス

北京に短期で出張する自治体関係の皆様に向けて、一時的に北京事務所の持つ事務機能(コピー、PC等)を提供します。

 

3)事務所会議室の短期貸しサービス

観光プロモーション等で北京に訪問する自治体関係の皆様へ向けて、打ち合わせの場として会議室を提供します。

 

なお、上記サービスの利用については事前の申し込みが必要となります(ただし、2の「自治体短期出張者支援サービス」については当日の申し込みでも可)。概要・申し込み書はこちら

Copyright ©2017 CLAIR all rights reserved.
京ICP备05081206号-1