日本語 | 中文
料理体験を通じた日本の魅力発信事業~熊本県・市~ を開催しました

クレア北京事務所では、日本の地方自治体の認知度向上や誘客促進を目的に、中国の各地で「料理体験を通じた日本の魅力発信事業」を実施しています。

2024年2月3日(土曜日)、熊本県・市の郷土料理の調理体験イベントを、上海市で開催しました。会場となった上海市のABC Cooking Studio上海环球金融中心店には、定員いっぱいの40名が参加されました。

料理体験に先立ち、熊本上海事務所の職員が、熊本の食文化や観光スポットのPRを行うとともに、上海で料理店を営む熊本県出身の堀田さんがお越しになり、調理のアドバイスを行いました。

料理体験では、熊本の名物である「だご汁」「タコ飯」「馬肉コロッケ」「焼酎アイス」の4品を作りました。

参加者からは、「熊本に行って馬肉を食べたことがある」「馬肉を初めて食べた。柔らかくておいしい」「都市部は行ったことがあるが、九州はまだ。くまモンも好きなので、次回の旅行先にする」など多くの感想が寄せられました。

   
料理作成の様子                 料理作成の様子

   
クイズ大会の様子                 記念写真

   
完成した料理全品               料理と一緒にポーズ

 

お知らせ
Copyright ©2017 CLAIR all rights reserved.
京ICP备05081206号-1