日本語 | 中文
日中国交正常化50周年記念イベントへ当事務所のブース出展

9月24日~25日、北京市内の商業施設において日中国交正常化50周年記念イベントが開催されました。本イベントは中国外交部傘下の中国公共外交協会と、在中国の日系企業を中心に構成された日中国交正常化50周年民間記念活動在中国実行委員会が共催し、会場は多くの来場者で大盛況でした。

開会式では垂秀夫在中国日本国大使をはじめ、中国日本商会の池添洋一会長、中国外交部の劉劲松アジア局長、前駐日中国大使の程永華中日友好協会常務副会長が挨拶を行いました。

会場には様々なブースが出展され、本田技研工業(中国)投資有限公司が最新の電気自動車を展示する等日系企業が自社の商品をPRしたり、日本貿易振興機構北京代表処等の日本の政府系機関は各種取組のPRを行っていました。

本イベントにはクレア北京事務所もブースを出展し、日本のアニメを活用して地域の魅力をPRしました。クレア北京事務所では、今後もさまざまな機会をとらえて自治体の魅力発信を行っていきたいと思います。

イベント会場全体の様子 クレアブースの様子

お知らせ
Copyright ©2017 CLAIR all rights reserved.
京ICP备05081206号-1