日本語 | 中文
料理体験を通じた日本の魅力発信事業~鳥取県~を開催しました

2021年12月18日(土)、鳥取県の協力のもと鳥取県の郷土料理を作る料理体験イベントを広東省深圳市で開催しました。鳥取県では2016年に米子-香港便が、2020年に米子-上海便が就航しています。現在は新型コロナウイルス感染症の影響により運休となっていますが、今後の運航再開に向けて知名度向上を図るため、香港からほど近い深圳市でイベントを実施しました。
今回の会場となったABC Cooking Studio深圳福田COCO Park店では、多数の応募者の中から選ばれた41人が参加しました。参加者は観光地や食文化を紹介するプレゼンテーションで鳥取県への理解を深めた後、特産品の一つである「松葉がに」(中国では“雪蟹”という)を使った「蟹すき」や「蟹雑炊」のほか、「小豆雑煮」の計3品を調理しました。
イベント参加者の中には鳥取県に行ったことがある方もおり、「鳥取砂丘など鳥取で見た景色や鳥取で食べた松葉がにが忘れられない。是非また行きたい。」との感想をいただいたほか、他の参加者からも「コロナ収束の折には、鳥取県の魅力的な四季を実際に体感することを楽しみにしています。」といった感想が寄せられるなど大変好評でした。

イベント詳細については下記参考リンクをご覧ください。
※参考リンク(ABC Cooking Studio)
▼微博
https://m.weibo.cn/detail/4722209471857929
▼微信
https://mp.weixin.qq.com/s/dI9lTOOG12_dwR2ordHsGA

    

調理体験をする参加者        レクリエーション企画の様子

    

参加者が作った郷土料理       参加者全員での集合写真

Copyright ©2017 CLAIR all rights reserved.
京ICP备05081206号-1