日本語 | 中文
【ワールドマスターズゲームズ2021関西組織委員会からのお知らせ】「ワールドマスターズゲームズ2021関西」の延期について

ワールドマスターズゲームズ2021関西組織委員会からのお知らせです。

概ね30歳以上の方なら誰でも参加できる生涯スポーツの国際総合競技大会「ワールドマスターズゲームズ2021関西」は大会開催を延期することとなりました。

具体的な延期後の開催日程については、現在調整中です。

新日程や延期に伴う諸課題に関しましては、早急に取組み、決定次第速やかに公表してまいります。
最新情報については、大会ホームページにてご確認くださいますようお願いいたします。

大会ホームぺージ >>> https://wmg2021.jp/  (日本語)

 

~ワールドマスターズゲームズ2021関西とは~

ワールドマスターズゲームズ(WMG)2021関西は、概ね30歳以上の方なら誰もが楽しめる国際総合競技大会です。記念すべき第10回の開催は日本、関西エリア。アジア初となる今大会に、全世界のスポーツ愛好家が集います!今回参加をおすすめする7つの理由をご紹介します。

【WMGに参加するとこんな魅力が!体感できる7つのポイント】

<ポイント① スポーツと観光を同時に楽しめる>
関西エリアの9つの府と県にまたがる本大会は、競技に挑みつつ合間に観光しやすいでしょう。観光旅行だけで訪れるなら選ばなかった場所も、参加する競技の開催地として訪れる機会があります。新しい日本との出会いと競技参加は、あなたにとって刺激的な体験となるはずです。

<ポイント② 観客から選手になれる>
スポーツ愛好家の皆さまは、きっと普段のスポーツ大会では観戦側にいると思います。一方で、一度は自分自身の身体能力を生かして活躍したいと思ったことはありませんか?トレーニングを重ねている方なら、参加しやすい大会を探しているかもしれません。WMGの参加基準は基本的に年齢のみ。世界規模の大会に誰もが参加できるこのチャンスを、思い切って利用してみてください。

<ポイント③ 国際交流ができる>
観光旅行であればなかなか話しかけないゲスト同士も、今回は大会に集った選手という共通点があります。競技についての話題や日本の観光情報をシェアしやすいはずです。同じ競技の愛好者とグローバルな仲間が増えれば、今後の楽しみ方も変わるかもしれません。WMGの大会をきっかけに、世界中のスポーツ愛好家とつながりましょう。

<ポイント④ インクルーシブ>
WMG関西は、年齢、性別、障害の有無を問わず楽しめる大会の開催を目指しています。それぞれが持つ強みや能力を最大限に生かせる場の創出は、スポーツ大会としてだけでなく、国籍を超えた平等性を感じられる機会にもなるでしょう。

<ポイント⑤ 参加競技が豊富>
WMG関西の競技種目は全35競技59種目。オープン競技全33競技も併せ、幅広く楽しめます。見知った競技に参加するもよし、知らなかった競技を観戦もよし。スポーツの魅力を存分に楽しめるラインナップをお楽しみください。

<ポイント⑥ 関西の魅力的なスポットを発見できる>
関西地方へようこそ。ワールドマスターズに参加して、今まで経験したことのない関西の魅力的な風景を発見してください。 日本文化のエッセンスが集まる京都やグルメパラダイスの大阪に加え、日本文化発祥の地の奈良、透き通った琵琶湖に代表される滋賀、砂丘で有名な鳥取もぜひ訪れてみてください。 また、地元の自然の風景や人間の気持ちを感じ、独特の郷土料理をお楽しみください。

<ポイント⑦ 一生の思い出を、熱い想いと共に>
成功を目指すこと。それはどんなバックボーンを持つ人にとっても、高揚する機会です。長きにわたり一つのスポーツを極めてきた人も、さまざまな競技を通じて運動を楽しんできた人も、大会参加を機にその努力が実るでしょう。初心者からベテランまで一同に集まる本大会は、アスリートが記録を競い合う場でないからこそ生まれる奇跡や感動があふれています。その中の一人として、あなたも輝いてみませんか?

<WMG関西は、あなたが主役の国際競技大会>
WMG関西に参加することで、あなたが一生楽しみたいスポーツへの愛はより一層深まるはずです。そして、その体験を彩る日本、関西エリアの魅力をぜひ体感してください。

©The Organising Committee of the World Masters Games 2021 Kansai

お知らせ
Copyright ©2017 CLAIR all rights reserved.
京ICP备05081206号-1