日本語 | 中文
所長補佐 根立 亜由美(宮崎市)

所長補佐 根立 亜由美(宮崎市)

赴任1年目。担当は、JETプログラム、専門家派遣事業、活動支援(九州・沖縄地方)など。中国で勤務させていただける貴重な時間を大切にし、ここで学べることを一つでも多く吸収しながら自分の視野を広げつつ、日本と中国における都市間の交流のために尽力して参りたいと思います。皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

私の生まれ故郷である宮崎市は、県の南東部に位置し、輝く太陽、青い海、彩り豊かな花々が見られる自然いっぱいのまちです。観光名所の一つである青島は、“鬼の洗濯板”と呼ばれる珍しい地形に囲まれ、島の中央には縁結びに御利益があることで知られる青島神社が鎮座しています。亜熱帯植物の鑑賞も楽しむことができ、南国宮崎ならではの雰囲気を味わうことができます。また、自然を満喫できるだけでなく、食も堪能することができます。“和牛オリンピック”3大会連続で内閣総理大臣賞を受賞した宮崎牛、旨みがギュッと凝縮された宮崎地鶏、甘くてジューシーな完熟マンゴーなど宮崎の味をご賞味いただけます。人も気候もあたたかな宮崎市へ是非お越しください。

南国宮崎の名所「堀切峠」
Copyright ©2017 CLAIR all rights reserved.
京ICP备05081206号-1