日本語 | 中文
料理体験を通じた日本の魅力発信事業~福岡県~を開催しました

2019年1月26日(土曜日)、「料理体験を通じた日本の魅力発信事業」として、福岡県の郷土料理などを作る料理体験のイベントを浙江省杭州市で開催しました。このイベントは、各地方自治体の認知度を高め、誘客を促進させるため、料理教室を運営する日系事業者ABC Cooking Studioの中国法人と連携して実施しています。

ABC Cooking Studio杭州大厦店で開催した今回は、多数の応募があった中から選ばれた38人の参加となりました。料理体験の前に、福岡県上海事務所が福岡県の観光やグルメなどについて紹介しました。

料理体験では、福岡県の郷土料理である水炊きや焼きラーメンのほか、明太玉子焼き、抹茶風アイスを作りました。水炊きの「締め」としては、福岡県産パックご飯を作った雑炊も作りました。

イベントの後に参加者からは、福岡県に行って本場の味を食べたくなった、日本に旅行する時はぜひ福岡を訪れたい、紹介していた観光地にはどのように行けばいいのかなど、多くの感想等が寄せられ、盛況に終わりました。

 

福岡県紹介の様子 料理体験の様子

完成した料理全品 記念写真

Copyright ©2017 CLAIR all rights reserved.
京ICP备05081206号-1